Mein Foto

Suchen in diesem Blog,Ein Tagebuch von Rumi

« 安々フェリーでのんびり釜山 その7 | Start | 愛地球博 »

04. April 05

安々フェリーでのんびり釜山 その8

IMG_6528IMG_6463~夕飯~写真左は食堂「서울 깍두기(ソウルカクテキ)」、右はそこで食べた설농탕(ソルロンタン)とカクテキです。クリックで大きくなります。

 3月16日 18:30すぎ。
さて、夕飯だぁ~。夕飯をどこにするかは決めていました。
初めて釜山に来た時最初の昼ご飯に食べて以来、毎回必ず立ち寄ることにしている食堂「서울 깍두기(ソウルカクテキ)」です。このお店は곰탕(コムタン)やソルロンタンなど、牛から取ったスープ類を扱ってるんですが、一緒に出てくるカクテキが特においしいんです。(スープもおいしいです。)店の名前にカクテキとついているだけのことはある。
ちなみに名前にソウルとついてますが、ソウルに店はありません。

 地下鉄一駅分歩き、目指す店についたのは19:00頃。
さっそくソルロンタン(6000ウォン)を注文。うーん、やっぱりうまい。
ソウルでソルロンタンを食べた時はスープとご飯が別々だったけど、ここでは最初からごはんがスープに入って、雑炊のようになった状態で出てくる。私はこっちの方が好き。

 満腹になった私はだんなへのみやげにカクテキを持ち帰れないかと聞く。
「이 깍두기는 정말 맛있어서 사고 싶어요~.
(い かくとぅぎぬん ちょんまる ましっそそ さご しっぽよ~)
このカクテキは本当に美味しいから買いたいわぁ。~」
1kgで10000ウォンとのこと。最終日に買いに来ると心に決めるのでした。

つづく。

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/34778/21413735

Listed below are links to weblogs that reference 安々フェリーでのんびり釜山 その8:

Kommentare

Bei diesem Eintrag wurden Kommentare geschlossen.

Informiere dich über neue Beiträge per E-Mail.

September 2014

So. Mo. Di. Mi. Do. Fr. Sa.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Letzte Einträge

Aktuelle Trackbacks

カウンター設置日2005.3.29